特集記事
代理店としての客観的立場から見たエヌエヌ生命の評価や、実際に代理店サポートを行う弊社営業担当(MR)の声をご紹介します。
MRからのメッセージ
MRからの一言
パッケージで覚えて簡単に提案できるところまで、エヌエヌ生命でサポートいたします
名前:田中 一世
パッケージで覚えて簡単に提案できるところまで、エヌエヌ生命でサポートいたします
2011年入社、千葉営業部の田中 一世からのメッセージです。
「どのような提案が最善かを考え、それぞれの代理店に合わせたサポートをできるのが強みです」
仕事内容について
既存代理店のサポートと新規代理店の開拓の両方をおこなっています。
新規代理店の開拓では、会合に参加したり、税理士事務所や乗合生保プロ代理店を中心に連絡し、ネットワークを広げるように努めています。
担当代理店とのコミュニケーションを強化していくことも、もちろん大切です。代理店を訪問するときには、役立ててもらえるような新しい情報を必ず持参するようにしています。事業保険専業のエヌエヌ生命でのこれまでの経験により、事業保険の取扱いには精通していると自負しています。
仕事をする上で大切にしていることについて
エヌエヌ生命のMRとして、分かりやすいご説明と迅速な行動で、代理店のお役に立てるように心がけています。私が外出中など即座に対応ができない場合は、拠点のチームメンバーが申込書の対応などの事務処理や説明のための訪問を代理で行ってくれるなど、フォロー体制も整っています。代理店のご要望に迅速かつ的確にお応えできるよう、会社全体でサポートしています。
エヌエヌ生命の代理店になるメリットは?
法人向けのサポートが充実していることが、他にはない当社のメリットです。「事業保険は取り扱いが難しいイメージがあり、お客さまにどう提案したらいいのか分からない」というお話を代理店からお聞きすることがあります。そんなとき、私は「エヌエヌ生命なら、これまで培ったノウハウやさまざまなツールによるサポートにより、代理店の皆さまの事業保険取扱件数を増やすお手伝いができます」とお答えしています。
弊社の案件で見ると、事業保険は契約数が伸びており、市場拡大が期待できる今の時期に、スキームを確立しておくことをオススメします。
代理店が法人顧客を獲得するためのサポートは?
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