新型コロナウイルス感染被害抑止に伴う当社の業務体制について
エヌエヌ生命では、新型コロナウイルスに対する社内外への感染被害抑止と全国の拠点に勤務する従業員ならびに当社関係者の安全確保に努めております。
この対策の一環として、本社部門の社員(一部を除く)については、原則在宅勤務での業務を実施しております。(2021年4月平均在宅勤務率: 77%)
また、全国の営業部におきましても、各地域の感染状況にあわせて、社員の在宅勤務・時差通勤などの対応を取りながら、営業活動を行っております。
この対応により、下記のお客さま対応や代理店サポート業務に影響が出る可能性がございます。ご不便をおかけいたしますことをお詫びいたしますとともに、何卒ご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。
ご請求からお手続き完了までの時間が通常よりも長く見込まれる業務
-
-
- ● 新契約の引受関連業務
-
- ● 保険証券の発送業務
- ● 解約、保険金/給付金等のお支払い業務
- ● 各種契約内容変更業務
エヌエヌ生命サービスセンター(フリーダイヤル 0120-521-513)は、変わらず営業しておりますが、電話が混雑し、つながりにくい場合がございます。お急ぎではないお問い合わせにつきましては、インターネットでのお問い合わせもご利用いただけます。あわせてご活用ください。
インターネットでのお問い合わせ
https://nnlife.secure.force.com/servicesform
※通常よりも回答もしくはお手続きに必要な書類の発送までにお時間を頂戴いたします。
エヌエヌ生命では、今後も政府方針ならびに感染拡大状況に応じ、必要な対策を検討・実施してまいります。