ファインド・ベスト・ドック™ (医師紹介サービス)
重い病気にかかったときに!
●治療を目的とした専門医のご紹介・受診サポート
●セカンドオピニオン取得のサポート
ご利用対象者
エヌエヌ生命の契約者/被保険者
- 法人契約の場合は被保険者かつ法人の代表者の方に限られます。
お客さま特典
医師の紹介にかかる費用は無料
- 診断書の取得や診療等にかかる費用はお客さまのご負担となります。
サービスのご案内
● 治療を任せる医師を探したい
● 診断を確かめたい
● 主治医の治療方針について確認したい
● セカンドオピニオンを取得したい
そんなときに・・・信頼できる名医による、治療・セカンドオピニオン取得をサポートします。ひとりひとりのご利用者さまに最適と思われる専門医をご紹介し、安心して治療を受けられるようサポートします。
専門医同士の相互評価に基づいて選ばれた約6,500名の優秀な専門医の中から、ご利用者に最適だと思われる 名医・専門医をご紹介します。事前に受診の承諾を得ているため、確実に受診が可能です。
セカンドオピニオンとは
主治医の診断のほかに、治療法や診断、手術などについて、主治医以外の医師の意見を求めることです。
他の先生からの意見を聞くことで、治療や手術に複数の選択肢があることがわかったり、他の治療法と比較して判断することができます。
また、セカンドオピニオンを聞くことで、主治医の診断について理解を深めることにもなります。
ベストドクターズ・サービス®の特徴
約6,500名の優秀な専門医
専門医同士の相互評価によって選ばれた約6,500名の優秀な専門医をデータベースに登録。その中から、ご利用者さまに最適と思われる専門医を選んでご紹介します。
「治療を目的とした専門医紹介」が可能
「主治医をみつけたい」「専門医のもとで治療を受けたい」という方は、はじめから治療を目的とした専門医紹介が可能です。「まずはセカンドオピニオンを受けてから」などの制限はありません。
受診可能な名医をご紹介
単にデーターベース中の専門医を案内するのではなく、患者さんの要望に合った専門医が案内を徹底。ケースのたび医師とやりとりし、医師から「その患者さんのケースなら自分を紹介してもらって大丈夫」とお返事をいただいたうえでご案内します。
経験豊かな看護師が親身に対応
コールセンターのスタッフは全員が臨床経験豊かな看護師です。ご利用者さまの気持ちを受け止め、医学的情報を確認しながらニーズを把握。最適と思われる専門医を選択し、専門医とのパイプ役になります。
サービスご利用までの流れ
1
フリーダイヤルよりベストドクターズ日本コールセンターへご連絡ください。
お問い合わせ先 0120-407-963
月曜~土曜 10:00~21:00 (祝日・年末年始を除く)
※お手元に保険証券をご準備下さい。
2
専門スタッフが疾病名、希望サービス内容、病状などについてヒアリングをいたします。
3
ご利用者さまの病状に適した専門医を選定し、書類にて医師情報を郵送いたします。
4
専門医への受診を決められましたら、コールセンターへご連絡ください。その後、予約、受診方法をご案内いたします。
5
ご利用者さまより直接医療機関にご予約いただき、専門医を受診してください。
提供会社
サービスのご利用にあたって
- これらのサービスはエヌエヌ生命が提携する各サービス会社が提供します。いずれも保険契約による保障とは異なります。またサービスにより生じた損害・損失については、エヌエヌ生命では責任を負いかねます。
- 相談の回答はあくまでも一般的な健康や医療に関する情報提供を目的としており、診療行為その他医療行為を提供するものではございません。
- 当サービス内容は、将来予告なく変更もしくは中止される場合があります。
- 当サービスの対象は、エヌエヌ生命のご契約者さま及び被保険者さまに限ります。[一部商品(一時払変額年金保険)は除きます。]サービスをご利用される際は、ご契約いただいているエヌエヌ生命の保険の証券番号をご確認させていただきますのでお手元にご用意ください。また、サービス向上のため、ご利用者に対しエヌエヌ生命より後日ご連絡を差し上げる場合があります。
- 本サービス内容、利用方法等についてはサービス提供元のホームページもしくは上記お問い合わせ先までご確認をお願いします。
- ご利用者がオペレーターや看護師等に対して脅迫的言動、誹謗、中傷、もしくは性的嫌がらせ等を行った場合、または業務を妨害する行為等が認められる場合には、利用制限及び利用停止をさせていただく場合があります。
- Best Doctorsおよびファインド・ベスト・ドックはBest Doctors, Inc.の商標です。
詳細については、(株)法研が別途定めるベストドクターズ・サービス利用規約にてご確認ください。